ビスケットでマリオゲームができました

毎週月曜と火曜の夕方は、小学生向けプログラミング等のレッスンで「パソコン教室スクールデポ」さんに、出張講習に行かせていただいています。

昨日の火曜日もAくんの授業に♪

小学1年生から通ってくれているAくんは、PCが大得意!!
こちらから多くを言わなくても、ささっと自分でマウスが動いていきます。

50分授業の初めの10分ほどはタイピング練習をして、ウォーミングアップ完了!!

この日は、二人で話している中で、
「マリオゲームを作ってみよう!!」
となりました(*^-^*)

ビスケットは、小学生がプログラミングに慣れるためにとっても優しく楽しいツールです。

お絵かきもとっても上手なAくん、30分ほどでゲーム完成です!!

可愛いでしょ?マリオの絵♪♪(*^-^*)

Aくんが作ったゲームはこちらからどうぞ。
マリオの顔をクリックすると「ジャンプ」できるようになっています。
https://develop.viscuit.com/env2/view.html?control=play%3A00320004%3A2021-06-01-17%2F107.json%3A

自分で考えて、どんどんプログラミングができるようになっているので、ちょっと入口のドアをたたいてあげると、簡単そうにさくさく作っていきます。

子どもの成長にはいつも驚く日々なのです( *´艸`)

今回ご紹介したビスケットのホームページはこちらから

https://www.viscuit.com/