マウスを新調しました♪

最近は教室外でのお仕事も増えてきてPC持参でのことが多い中、

  • マウスを持ち歩くのに厚みがかさばること
  • USBポートが足りなくなって困ること

で、少々もやもやしていましたが、こんなマウスを見つけて購入してみました。

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/薄型/小型 Arc Mouse Lilac ELG-00020

Bluetoothマウスです。

外付けのフラッシュメモリーも常時使用しているので、できるだけUSBポートを空けておきたいし、感度も気になっていたのでレビューも読みまくってこれに決定!

さて心地は・・・。

とてもとても良いです♪(*^-^*)

電源OFF時はは平べったいフォルムで持ち運べるのでかさばらず、ひとたび「ポキッ」と折り曲げると電源がONに!

Bluetoothへの接続もとても簡単ですし、感度も劇的によろしい◎

使い慣れた方が良い点はいくつかありますが、慣れると逆にこちらが良さそうです(*^-^*)

 

●使い慣れた方が良い点

  1. タッチが少々固めなので、深めにマウスに手をかぶせる。
  2. 真ん中のスクロールボタンはなくフリーなので、スクロールの場合は2本指の方が反応が良い。
  3. 右クリックは人差し指が離れた状態で。

いわゆる、タッチパットがマウスになったような感覚ですね。

良きお買い物でした~(^^)/

おすすめです♪

Amazonさん、今ちょうど20%OFFクーポンがありました(^m^)

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/薄型/小型 Arc Mouse Lilac ELG-00020