Contact Form 7 Confirm Email Fieldでメールアドレスの再入力チェック

クライアント様からの、要望で

「メールフォーム入力時の確認用メールアドレスが一致しない場合、エラーになるようにしてほしい」

とのこと。

「Contact Form 7 Confirm Email Field」というプラグインで実装できました。

他にfanctions.phpへの書き換えの方法もあり、やってみたのですが、

「確認用メールアドレスが一致しません」のエラーの文字がどうしても文字化け。

英字(error)に変更しても無理でした。

こちらが参考ぺージ

Contact Form 7でメールアドレスの再入力チェック機能を実装する方法

ということで、Contact Form 7 Confirm Email Fieldプラグインを使用したら、送信ボタンを押した場合に最下部に

「入力内容に誤りがあります。確認してもう一度送信してください」

とのエラーがでますので、そこの文字をプラグインのメッセージタブから

「入力項目に誤りがあるか、メールアドレスが一致していません。確認して再度お試しください。」

に入れ替えて実装。

実は、こちらのページには「メッセージ」の最下部に英字メッセージが出ているところを入れ替える、と書かれておりましたが、その部分がなく・・・。

コンタクトフォーム「Contact Form 7」でメールアドレスの入力チェックを行うプラグイン「Contact Form 7 Confirm Email Field」

今回はこの「入力項目に誤りがあるか、メールアドレスが一致していません。確認して再度お試しください。」に変更の方法で完了としました。