スマホからfacebookにログインできない事象発生

生徒様よりヘルプのお電話。

「スマホでfacebookにログインできなくなりました((+_+))」

お電話だけでは状態がよくわからず、
「今からZoomできますか?」
ということで、生徒様に画面上で「こんにちわ~♪」(*^-^*)

先ほどまでZoomでセミナーを聞いていたという生徒様でしたので、すんなりとZoom授業に切り替えできました。

スマホ画面をカメラにめらにむけていただくと、ログインエラーのメッセージは、
「セッションの有効期限が切れました」
というもの。

アカウント名のボタンをタップしたら一旦ログインできたもののまたすぐエラーに。。。

わたしもよくわからず、
「まずは再起動してみましょうか?」
と、今開いているアプリを閉じる作業を・・・。

これがなかなかたくさんのアプリが開きっぱなしになっていました。

生徒様曰く。

「こんなことして閉じたこと一度もなかった~~💦」

その後スマホも再起動したら、正常にFacebookにもログインできました(*^-^*)

単純にスマホのアプリが複数開きすぎていただけなのでしょうか(;^ω^)

とにもかくにも問題なくFacebookを利用できるようになって良かったです。

電話からZoomに切り替え。

とても便利な時代になりました♪(*^-^*)